塾長ブログ

至福の時。

少し前になりますが、ずっと行きたかったお店に行ってきました!

紅茶専門店「ニルマーネルコーヒー


ここの店長さんとは、以前お仕事をご一緒させていただいたご縁があります。

とても気さくな女性で、紅茶に対する愛情が半端じゃなく強い方なんです。


南区から昨年3月、清田区に移転したこのお店。

私の自宅からそう遠くないので、行こう行こうと思いつつもなかなか…。

念願かなって最近ようやく足を運ぶことができました。


ちょうどランチの時間だったので、長年のファンであるサンドイッチを頂きました。

国語講師の学習ブログ ~札幌発!こくごの教室

紅茶は「ルフナ」と「瀬戸谷もみじ」を。

サンドイッチはタマゴとポテトを。

ボリュームたっぷりのランチをダンナと仲良くシェアしました。


自分で淹れる紅茶と違い、何て良い香りなんでしょう!

そして…美味しいっカゼラブラブ


ランチの後にはお約束のデザート。

紅茶のシフォンケーキとクレームブリュレをお願いしました。


居心地の良い空間で、ゆったりとした優雅な時間を過ごす幸せ。

いつも頑張っている自分へのご褒美かな。


カフェインは妊婦に良くないと聞きますが、私はさほど気にしていません。

1日カップ1杯くらいなら大丈夫でしょう、たぶん。

うちの母は緑茶が大好きで毎日何杯も飲んでいたけれど、私たち子供は3人とも元気に産まれてきましたしね。


それにしても、プロが淹れる紅茶の美味しいことったら!

ニルマーネルさんでは今月末「紅茶教室」を行なうそうですよ。

興味のある方はぜひこちらのホームページをご覧くださいね~音譜

チューリップピンク紅茶専門店NILMANEL http://r.goope.jp/nilmanel


メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ