塾長ブログ

スイーツな時間。

いつも頑張っている自分に「ご褒美」を!

…ということで、大好きな「プチ・フロマージュ」さんのスイーツです。

国語講師の学習ブログ ~札幌発!こくごの教室

手前は、「クリームチーズケーキ」。

チーズがたっぷり入った、しっかり&ぎっしり感がタマりませんラブラブ

毎回、絶対に買ってしまいます。


その奥、左手が「ピーカンナッツのタルト」です。

このタルトは坂本イチオシ。

タルト生地がサクサクしていて、甘さ控えめなんですよ。

美味しいカゼドキドキ

私が死んだら、毎週仏壇に供えて欲しい…。

その隣が「フォレノワール」。

チョコレートケーキです。

ココアスポンジの中に、チョコホイップとチェリーが入っていました。

こちらも甘さ控えめですが、食べ応え十分!


奥は「プリン」です。

卵がたっぷり…という感じのプリンで、濃厚な味でした♪


このお店の店頭にいらっしゃる女性のスタッフさん。

生クリームにも負けないくらいに色白で、とっても可愛らしい方です。

ぜひ皆さんも機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね。

クルミのタルトなどの焼き菓子も美味しいお店です。

さて。

今日は午後から千歳・恵庭方面にドライブに行ってきま~すラブラブ

クローバープチ・フロマージュ

札幌市清田区里塚1条1丁目3-23

011-885-2311

国道36号線から少し入った所にあります。札幌市内から千歳方面に向かい、里塚のセイコーマートとホットモットの間の道(里塚コーチャンフォーの手前にある信号)を左折。すぐに左手に見えます。赤い屋根&黄色い壁が目印です。

★キュートな「しろ」さんのブログ→http://ameblo.jp/petit-fromage/entry-10938008055.html



メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ