塾長ブログ

沖縄に行きたい

今日は妹親子と外食をしました。中央区にある沖縄料理店「星空料理店」へ。私たち姉妹は昔から沖縄料理が大好きなのです。

 

島らっきょやラフテー、海ぶどうなど、沖縄の味覚を楽しみました。

こちらのお店で私たちが1番ハマったのは、もずくの天麩羅。柔らかいもずくが薄めの衣でカラッと揚がっていて感動の美味しさです。

お料理全てに大満足でしたが、今日は満席だったこともあり、最後のお料理を食べ終わるまで実に3時間かかりました。本当に沖縄にいるような、ゆったりとした時間が流れていましたよ。

 

 

母が急逝した日の朝、「またみんなで沖縄に行きたいね」と話していたのですよね。妹と協力してお給料を貯め、毎年一度、家族で旅行に行くのが私たちの楽しみの1つでした。沖縄には3回も連れて行ったのに、毎回パスポートを持っていく母にいつも全力で突っ込んだものです(笑)。15年経った今でも、母がビーチで笑いながら駆けてくる姿が目に焼き付いています。来年は父を連れてそろそろ沖縄旅行に行こうかな。

 

 

来週は私の誕生日ということで、お祝いをしてくれたのです。この年にもなると「誕生日だ!嬉しい〜♫」という気持ちには到底なれませんが、こうして祝ってくれる人たちが周りにいることに心から感謝しています。

メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ