塾長ブログ

穏やかで快適な環境なのに…

地下鉄駅から遠いせいなのか、駐車場が無いからなのか、はたまたマンションの一室を利用しているからなのか、理由は定かではありませんが、いつも新札幌校だけは空席があります。

来月4月からの新年度は例年同様、他の教室は全て満席なのに、新札幌校だけはまだ空きがある状況です(若干名ではありますが)。

 

新札幌校は中高校生が多い教室である上、今年は大学受験を控えた3年生もいます。家庭教師のようにじっくりと指導ができるというメリットがあるので積極的に募集しなくてもいいかなーと思ったりもして。新札幌校はインターネット環境が不安定なのでそれを解決しなくてはなりませんが、比較的生徒の少ない時間帯(木曜17〜20時)でオンライン講座を開講することも視野に入れています。主に高校生を対象として、古典文法や古典常識、古文読解、現代文の解き方、マークセンスを磨く演習など、オンラインでみっちり指導するのも良いかな、と。毎週ではなくて、単元ごとの短期集中講座が希望です。みがく生が中心とはなりますが、外部生も募集したいと考えています。今年の夏休みあたりにオンラインのプレ講座を開講できたらいいなあ。

 

その前に不安定なネット環境を何とかせねば。ポケットWi-Fiを携帯しても電波状況が良くないのです。謎だ…。

メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ