塾長ブログ

昔の携帯は毒の味?

娘が私の携帯電話をオモチャにして遊ぶので、押し入れの中から使っていない携帯を渡すことにしました。

充電して電源オン。
使用当時の写真、メールがそれぞれまだフォルダーに残っています。

メールの受信ボックスを確認すると、2007年1月からのメールがそこに残っていました。

2007年と言えば、今から約7年前。
塾講師をしながら、妹の店の経営を手伝い、設立した株式会社を運営していた頃です。

仕事も恋愛もグチャグチャ(笑)で、完全に迷走していた頃だった気がします。

会社経営に行き詰まって投げやりになったり。
恋愛が上手くいかず、泣き暮らしたり。
1日生きるのも精一杯だったのがこの時期でした。

しばし当時のメールを読み耽って、深い溜め息をつきます。
…当時は辛かったなぁ。
泣いていたほうが多かったかも…。
読んでいると、どうしようもなく沈んだ気分になってきます。

その時。
私のすぐ横で娘のひかりが電話で遊び始めました。

「もしもし、ななちゃん?あんぱんまん あしょぼーねぇ。ねんねー。バイバイ!(もしもし、菜々ちゃん。またアンパンマンのおもちゃで遊ぼうね。そろそろ寝る時間だね。バイバイ!」

…そうですよね。
あの紆余曲折があったからこそ、今の幸せがあるんですよね。
今の私には大好きな家族と、大切な仲間と、可愛い生徒たちがいる!

「はい、これも使って」
思いきってメールを全件削除し、見ていた携帯電話をひかりに手渡しました。


メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ