塾長ブログ

万歩計をつけて歩いてみよう!

久々の検証シリーズ。
今回は札幌市西区にある「イオン発寒店」での検証です。
フロアーを隅々まで歩くと何歩になるのか、万歩計をつけて調べてきました。

イオン発寒店は3階まであり、これまた予想に違わず広い!!
それでは1階の端から順にゆっくり歩いてみましょう。

ただ歩くだけではつまらないので、前回同様にショッピングも兼ねることに。
今回は義母へのプレゼント(服)と、ダンナのビジネスシューズを探して回りました。

途中、サンマルクカフェで休憩したり、ひかりをキッズランドで遊ばせたり。

迷いつつもお義母さんの服も無事に購入でき、一安心です。
これからのシーズンで活躍しそうなエメラルドグリーンのセーターをチョイス。薄手でさらっと羽織れ、しかもキレイな色なのでお義母さんに似合いそうラブラブ

それにしても、今回1番苦戦したのは花屋。カーネーションのアレンジブーケを買うために行ったのですが、既に長蛇の列…。

きっと、お花屋さんが1年で最も混む日なんだろうな汗
あまりの待ち時間の長さに、ラッピングを待てずに返金を要求して帰ってしまうお客さんもいましたよ。
気持ちはわからなくもないなぁ。

疲れたので、ダンナの靴は飛び込んだ店で即決してもらいました(笑)。

そんなこんなで歩くこと約3時間。
さて、歩数は…??

よし、結構よい運動になった!

ジェームスで夏タイヤを購入し(何だか5月って出費が多くないですか?我が家だけ??)て、いざ実家へ。

お義父さんの特製料理で楽しい夕食。
お母さんにも喜んでもらえたし、良い母の日になりました。

そして…。
私の亡き母にもダンナから花束のプレゼントがカゼラブラブ
3人で母の仏壇に手を合わせます。

お母さん、私を産んでくれてありがとう。おかげで私も母になれました。
ひかりね、私よりもダンナさんよりも、お母さんにそっくりなんだよ。
それはそれは怖いくらいにね(笑)。

西区の公園にて。
桜がちらほら咲き始めていました。
満開になるのを楽しみに待ちましょうか。

Android携帯からの投稿

メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ