塾長ブログ

ぽかぽか。

今日は産科の検診日。

お腹の赤ちゃんが立体的に写る「4D撮影」なるものを体験して来ました。


最近は、おなかの一部分だけが異様に出っ張っていてギョッとしたり(赤ちゃんが頭を押し付けているらしい汗)、足や手をバタバタさせているのか、胎動が激しかったり。

そのたび、「赤ちゃんは今日も元気みたいだなぁ」と実感させられます。


さて、4D撮影。

思ったよりすんなりと進行し、赤ちゃんの様子も鮮明に写し出されました。

映像を見入っていたら、全く意識していないのに勝手に涙がツーっカゼ

口をいっぱいに開けて欠伸をしている姿。

足を抱え込むような仕草。

全てが愛らしくて、感動的で。

思わず胸がいっぱいになってしまいました。

この数日でおなかもかなり大きくなってきて、どこから見ても立派な妊婦になってきた私。

それとともに、腰や背中が痛かったり、肌が異常に乾燥したり。

10日前にはお風呂場で貧血を起こし、全く動けなくなってしまったことも。

食後は胃が下がって子宮を圧迫するためか、毎回吐き気がします。

突然、おなかがガチガチに張って痛くて蹲ったりもします。


そんな私をいつも支えてくれるのはダンナさまラブラブ!

毎晩毎晩、乾燥対策クリームを塗りながら背中をマッサージしてくれます。

心配だから、とお風呂も一緒に入ってくれます。

他にも、職場への送り迎えや洗濯、食器洗い、掃除、ゆ~の面倒まであせる

こうして、妊娠ライフをストレスや不安なく過ごせているのは彼のおかげでしょう。

それと、毎晩・毎朝美味しい食事を作ってくれる父にも心から感謝しています。


ダンナ、父、ゆ~、妹夫婦と菜々子、義母さん、義父さん…。

心優しい家族と、みがくの可愛い生徒たち。

穏やかで、愛に溢れる毎日を送れる私は、本当に幸せ者です。


さぁ、今日も授業が終わったら家族が待つ家に帰ろう!

そして彼とゆ~とお腹の赤ちゃんと一緒に、病院で撮ってもらったDVDを観よう。


あたたかいハーブティーでも飲みながら。


メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ