塾長ブログ

大晦日。

あと数時間で今年も終わりですね。
2011年も大変お世話になりました。
みがくの生徒やご家族、仕事先の方々、同僚、親友など…たくさんの方がこのブログを読んで下さっているので、この場を借りて感謝を申し上げます。

未曽有の大震災に見舞われた日本でしたが、私にとって今年はドラマチックな1年でした。
年明け早々、自動車事故に遭ってムチウチに…。結婚そして妊娠。
国語塾みがくの生徒数も数倍に増えました。

いかに自分が、周りの方々に支えられ、助けられて生きているのかを痛感した年でもありました。

来年には出産を控えています。
みがくの分校も増えます。
プライベートも仕事も。
きっと忙しくも充実した、そして幸せに包まれた日々が待っていることと思います。

皆様にとっても、2012年がハッピーな年になることを願ってやみません。
来年もどうぞ変わらず宜しくお願い致します。

…年明けに受験を控えている生徒たち、そしてそのご家族にとっては気の抜けない年末年始ですね。
長かった戦いももうすぐ結末を迎えます。もうひと頑張りですよ!
「○○ちゃんは現代文の問題、点数が安定してきたかな?」
「○○くん、小論文の宿題は足りているかな?」
「○○くん、風邪はもう良くなったかな?」
「○○ちゃん、面接の練習してるかな?」

私も同じ気持ちです。
今この瞬間も、みんなのことが気掛かりでなりません。
とにかく、体調にだけは気をつけて欲しいな。

Android携帯からの投稿

メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ