塾長ブログ

暴言を吐く客にママは…

昨日は久しぶりに飲みましたぁ!
でも、「大人のたしなみ」程度に飲んだので、悪酔いはしませんでしたニコニコ

二軒目に行ったお店はスナックだったのですが、ここのママさん、スゴい人でした。

酔った客に絡まれること15分。
その間、その客はママに暴言を連発しています。
「おまえはアホや」とか、「おまえは本当にブスやなぁ」などと、ママにからんでいるのです。
聞いている私が気分悪くなるくらいに。

大変な仕事だなぁ。
あんなこと言われっぱなしで、いい加減腹が立たないのかなぁ。
…気になって全く酔えません(笑)。
店内のお客さんも気にしているようで、ママたちをチラチラ見ています。

「おまえはアホで生きている価値がない。死ね!」なんて、ママに向かって言うんですよ!
酔ったふりして私がその客に文句を言ってやろうかむかっ…そう本気で思いかけた時です。ずっと黙って話を聞いていたママが口を開きました。
「あのな、さっきから私のこと、アホ、アホ言うてるけどな…」

「アホに失礼やわ(笑)」

店内の客は大笑い。
絡んでいた客は、苦虫を噛みつぶしたような顔になったあと静かになりました。
絡むのを諦めたみたいです。

いや~、すごい!!
その場の気まずい雰囲気を一蹴するような一言。
感情的にならずに相手を黙らせ、周りを笑顔に変えるそのお言葉は実に見事でしたキラキラ

勉強になったなぁ。
国語講師の学習ブログ ~札幌発!こくごの教室-2010122023280000.jpg

メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ