塾長ブログ

頑張り屋さんとお煎餅を買いに。

朝から娘が何やら机に向かっています。何をしているのか聞いてみると、「この英文がすごく感動的だからノートに書き写しているの。書き終わったらこれをスピーチしたい。」

プリントをノートに貼るのではなく、好きな文章を自らの手で写し書きするという発想が、我が子ながらとても良いなあと思いました。

せっかくの日曜日なんだから勉強しなくても…と言う私に、「これは勉強じゃないから。」と何だか楽し気なのです。

 

先週金曜日、通っている公文教室で英語の進級テストがありました。一問ミスで惜しくも満点を逃したと悔しそうでしたが、親としては充分すぎる結果だと思っています。次は高校教材(J)に入るようですよ。中学の学習まで終了した証として、今年の冬か6年生の春に英検3級だけ取ったら、あとは今のように楽しみながら娘のペースで学習を続けて欲しいと考えています。

 

 

 

今日の午後からは、ドライブがてら千歳市の岩塚製菓に行ってきました。工場直売店ということで安価に商品を購入することができます。

中には所狭しとばかりに多種多様なお菓子が♫

個包装されていないお煎餅がぎっしり入って300円台。友達とのパーティーや親戚の集まりなどに一袋あると便利ですよね。

2袋で150円などのお得コーナーも!

数年ぶりに行きましたが、親子でワクワクしました。お煎餅はカロリーも高めなので、あまり沢山は買えませんでしたが。

 

 

🎁先週、みがく本校に通ってくれているY姉妹から東京旅行のお土産をいただきました。

銘菓「銀座ぶどうの木」と雑誌『Hanako』のコラボ商品である「喫茶店に恋して」。文庫本のような見た目の箱にティラミスショコラサンドが入っているお菓子です。これ、テレビの特集で見て一目惚れ(箱に!…笑)した商品だったのですよ。いつも素敵なお土産をありがとうございます😭

メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ