塾長ブログ

4年ぶりの琴似神社祭!

今日は琴似神社のお祭りです。

例年、春季大祭は5月27日に、秋は9月3日と4日に開催されている琴似神社のお祭り。今年は実に4年ぶりに実施されました。北五条手稲通からJR琴似駅までの間の歩道にびっしりと露店が並びます。

 

 

人、人、人…。じりじりとしか前に進みません。あー、人混みに酔ってきた…。

 

 

たこ焼き・お好み焼き・やきとりなどの定番のものを始めとして、トロピカルジュース(哺乳瓶容器などに入ったもの)や韓国スイーツ、フルーツ飴等のフード類、射的やくじ引き・ヨーヨーすくい・サメ釣り…と多くの露店が軒を連ねていましたよ。写真はウーパールーパーすくいですって💧

 

 

チーズハットクと牛肉串を食べました。

 

 

「パパ、お祭りを満喫しているね」と娘に呟かれるダンナ。地元の老舗おもちゃ屋である「おもちゃの平野」のくじ(500円)を引いたようです。当たったのは六等のプラモデル。

 

女の子用のくじと男の子用のくじがありました。

 

 

 

この綿飴を買うまでに30分以上並んだのですよ。何回かこちらのお祭りに行っていますが、こんなに混んだのは初めてです。4年ぶり&土曜開催&晴天と、3つの条件が重なり、爆発的な人出に繋がったと思われます。

 

 

 

秋の大祭も初日は日曜日なのですね。娘は今から行く気満々ですが、どうしようかなあ。人混みがストレス過ぎて…。

メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ