塾長ブログ

生きてこそ。

今日、2ヶ月ぶりに玩具問屋「ぽこぺん」に行きました。今月末に行う賞品交換用の文具などを購入するのが目的です。一通り買い物を終えて会計を待っていると、お店の方が衝撃的な事実を教えてくださいました。ぽこぺんの社長が先月急逝したと言うのです。

あまりの驚きに言葉が出ませんでした。出張先の東京で食事をしている最中、突然眠るようにすっと後ろに倒れ、そのまま意識が戻らなかったそうです。死因は急性の大動脈解離。寸前まで大好きな鯖に舌鼓を打ち、家族や従業員たちに囲まれて談笑していた社長がわずか数時間後には帰らぬ人になるなんて…。お年はまだ69歳。ご家族は、悲しい辛いという感情が追いつく間もないぐらいに茫然自失の状態だったと思います。血圧が高かったものの大きな病気は無かったと従業員の方はおっしゃっていましたが、その高血圧こそが重大な危険因子。高血圧を放っておくと命に関わるのだと改めて痛感しました。

溜め息しか出ない帰りの車中でダンナがぽつり。「誕生日を迎えられるのって、やっばり幸せなことなんだよね。」

今日、3月15日は私の誕生日です。今年も無事にこの日を迎えられて良かった。そして、こんなにも沢山の方々にお祝いしてもらえる私はなんて幸せ者なのでしょう。

娘からは手作りカードとフェイスパックをらいました。
ダンナからのプレゼントはお財布と古書。そして、ホワイトデーのお返しとして、Patisserie Bliss Blissのチョコレートケーキと生チョコを。これ、スマホの待ち受けにしたいわー👇

 

 

S 姉妹のマナミちゃんからは毎年恒例の手作りケーキをいただきました。あっ!!今年は苺のレアチーズケーキだ!!これは絶対美味しいはず。明日早速いただきます。…そして卒業おめでとう。10年間、みがくに通ってくれて本当にありがとうね。これからもずっと応援しているよ。

 

White dayと1日違いなのもあり、いつも沢山の頂き物をします。皆様、ありがとうございます😭

 

メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ