塾長ブログ

車通勤やめました。

雪道運転が苦手な私…。

今年もバス&地下鉄通勤を始めました。

月曜、水曜、金曜は、ひかりを主人の実家に預けて職場へ。

清田区里塚の自宅からバス停まで私の足で15分。ひかりと歩くとその3倍の時間を要します。

ひかりを抱っこして行けばむしろ楽なのですが、いつも「ひーちゃん、あるく!」と私の手を振りほどきます…。

そしてバスに乗り30分。地下鉄に乗り換えて30分。

冬場のバスは時間通りにはいかないので、場合によっては2時間近くかかります。

火曜はバス1本で大通へ。

やはりバスなので時間がかかるんですよね、これが。車中で揺られること1時間10分。

その間もひかりは絶好調で、

「ひーちゃん、ちんぽーん おす!(ひかり、降車ボタンを押す!」と乗った瞬間から騒ぎ出します。

木曜は新札幌校。ここだけひかりも一緒に教室へ。ただし、行くまでがまた大変で…バス停まで40分近く歩き、バスに乗って向っています。

このように毎日、通勤にかなりの時間がかかり労力も車通勤の倍以上なのですが、良いことも沢山あります。

一番は、ひかりとコミュニケーションをとれる時間が増えたこと。

一緒に歩きながら、顔を合わせてお話ししたり歌ったり。それが楽しくて嬉しくてたまりません!

車通勤だとそうはいかないですよね。

あとは、運動不足が解消されるのも大変気に入っています。子地蔵のようにずっしり重いひかりを抱っこして移動することも多く、かなり足腰が鍛えられます。

冬の間の数ヶ月。

バス&地下鉄通勤を思い切り楽しもうと思いますニコニコ

 


メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ