塾長ブログ

ひかり、定山渓紀行。

札幌の奥座敷と言われる「定山渓温泉」に来ています。

目的は「渓谷花火」と「かっぽん」を娘に見せることでした。

しかし!
定山渓で仕事をしている永野先生に「今日はかっぽんはいない」と言われ、大ショックダウンカゼ

仕方がない。
二見公園にいるカッパ大王を代わりに見せに行くことにしようか。

ほら、ひかり。
かっぽ…カッパ大王だよ。

ほら、笑って!
カッパのえらいオジちゃんなんだよ!

…ちっ、やっばり泣いたか。

公園の下の川岸。
カッパにお供えしたのでしょうか?
きゅうりが1本置いてありました。

暑いのと、ひかりが寝てしまったのとで、散策を切り上げてホテルの部屋へ早々と戻ります。

本日のお菓子は温泉まんじゅう。
定山渓の温泉饅頭の中で私が1番好きなのがコレ。

「ふる川」のは特にモチモチしていて飽きない美味しさなのです。
カルチャースクール美学時代はよく食べたなぁ。ねっ、コバヤシさん(笑)。

19時からはホテルのロビーで北海道教育大学札幌校アカペラサークル「Kapela」さんによる音楽祭がありました。

アカペラの歌声はとても素晴らしいものでしたが、音楽を聴いて楽しくなってしまったひかりが乱入…。
お姉さん、お兄さんたちと一緒に体を揺らしたり、ステップを踏んだり、ターンしたり。

メンバーの方々に「リズム感がいい」と誉められて満更でもない様子の我が娘。
観客の注目を集めていました(当然、止めに行き、皆さんに深謝しました…ガーン)。

そして待望の渓谷花火。
すぐ下で打ち上げられる花火を部屋の灯りを消して観覧しました。こんなに近くで見られるなんて感激です。
ひかりも食い入るように見つめていました。

毎日予定をギッシリ詰め込んで遊びに遊んだ連休も今日で終わり。
明日からはまた仕事一色の日々が待っています。
9月には群馬県での出張講義、10月、11月は大通校の体験学習会…など年末にかけてもバタバタしそうな予感。
でも、仕事無しでは生きられない私にとって、この忙しさも楽しみの1つとなっています。

よし、充電完了!!
明日からまた働きマンに変身だ~!

Android携帯からの投稿

メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ