塾長ブログ

初!北海道グリーンランド。

今日は妹夫婦と岩見沢にある「北海道グリーンランド」に行ってきました。

姪の菜々子に「プリキュアショー」を見せてあげたくて企画したものです。

入場料の他に、回数券かフリーパス券のどちらかを選んで46種類のアトラクションを楽しむようです。

家族3人(私、ダンナ、ひかり)で遊ぶと
すぐに回数券が無くなってしまうので、フリーパスを購入。

プリキュアショーまでアトラクションを楽しみます。

顔入れ写真撮影は我が家の強制事項です。

愛する娘だろうとやってもらいます。

さて、お目当てのプリキュアショー。
想像を遥かに超えた人の数に引き気味の私たち。席取り争奪戦が半端ではありません。
何とか前方の席を確保しましたが、ひかりは待ちくたびれて寝てしまいました。

ショーが始まると周りの子どもたちが踊り始めます。
ひかりも立ち上がり、体を動かしていました。ひかりはプリキュアの存在は全く知りませんが。彼女なりに盛り上がっていたようです。

それにしても…疲れた。
休日の遊園地、恐るべし。
仕事をしているほうが100倍楽しいしストレスもかからないわ(ちなみに私はコーヒーカップも怖くて乗れませんあせる)

私は子どもの頃からインドア派で、家で本を読んでいるのが好きでした。
外での趣味は「石を拾う」ことぐらいだったかな(暗っ!)。遊園地ではなく、博物館や資料館に行きたがる子だったらしいです。

だけど、ひかりは今日楽しそうだったなぁ。

ダンナに似たんだな。


メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ