塾長ブログ

万歩計をつけてイオンを歩いたら?~苫小牧イオンの巻

私はイオン(ジャスコ)によく行きます。

多くの専門店が入っているし、「赤ちゃん休憩室」も完備しているので、ついつい足を運んでしまうんですよね。

先日も行ってきたのですが、相変わらずの活気!
そして何より、広い!

万歩計をつけて、店内の隅々まで歩いたらどれくらいの歩数になるんだろう?
あんなに広いんだから、相当な歩数になるはず。
店舗によっても違うんだろうな。

よし、実際に歩いて調べてみよう!

…ということで。
今年は万歩計をつけて、札幌市内と近郊のイオン各店を出来るだけ多く歩いてみることにします。
札幌市内だと平岡、発寒、元町などの7店舗、近郊なら千歳、江別、苫小牧、岩見沢あたりかな。

買い物とちょっとした運動を兼ねた検証です。

何でもないことに意味を見つけ、
一見くだらないことにも真剣に取り組む。
これが私たち夫婦流の遊びです(笑)。

さて、記念すべき最初のお店は…
「イオン苫小牧店」。
今週の日曜日、白鳥を見に行った帰りに寄ってみました。

苫小牧イオンも期待通りに広かった!思わずテンションが上がります。

ボーリング場やディノス(ゲーム)、映画館まで…。
飲食店街もかなり充実していました。半分以上はチェーン店で、ロッテリア、マクドナルド、ミスド、ケンタッキー、ヴィクトリア、サブウェイ、大阪王将、みよしの…。
まだまだありました汗
飲食店が多いせいか、日曜日のお昼なのに混んで入れないというお店は無かったかな。

ひかりを子ども用カートに乗せ、お目当ての物(通勤用バッグ)を探しながらゆっくり店内を歩きます。

途中の巨大ゲームコーナーで。

ひかりもパパも初めての乗り物体験(笑)。楽しむ…というよりも戸惑い感たっぷりの2人。

途中、疲れて「薄皮たいやき」を買って食べたりもしました。

1時間半ほど歩いて検証終了。
うん、結構歩いた気がする。
ドキドキしながら万歩計を見てみると…

4912歩でした。
…う~ん、これを多いとみるか、少ないとみるか?
他の店舗も同じような条件で歩いてみないとわかりませんね。
まぁ、初回ということでニコニコ

でも良い運動にはなりました。
次回はどこのイオンを歩こうかな音譜

Android携帯からの投稿

メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ