塾長ブログ

80年代ソング限定カラオケ♪

今日は夫婦揃って仕事が休み。
昨日は頭が割れるくらいに仕事をしたので(笑)、久々のカラオケに行ってきました。

ひかりも連れて行くので、kidsルームを事前に予約。
タバコの臭いがないし、広々としているので安心です。

さて今回のカラオケ。
普通に歌うのは面白くないので、制約を設けてみました。
「80年代ソングだけを歌って採点し、95点以上取ろう!!」
という挑戦企画です。

古い歌のほうがメロディーラインを忘れかけているので、高得点を取るのが難しいかな、と。
新しい歌も歌いたかったのですが、今回は我慢しました。

ちなみに私は大のカラオケ好き。
今でこそ1年に2~3回しか行けませんが、20代の頃はそれはもう頻繁に通っていました。
友人の結婚式の余興で50回以上歌うという記録も持っています(…なんだか物悲しいですねしょぼん)。

今日は久々のカラオケ。
否が応でもテンションが上がりますアップカラオケ

この挑戦企画。
結果は次の通りでした。

クローバーダンナ
●ハイティーンブギ(マッチ)79点
●恋の予感(安全地帯)76点
●Maybe blue(ユニコーン)71点
●仮面舞踏会(少年隊)68点
●楽園のdoor(南野陽子)70点
●初恋(村下孝蔵)74点
●Room(チェッカーズ)79点
●抱きしめてトゥナイト(田原俊彦)80点
●セカンドラブ(中森明菜)75点
●Get wild (TM NETWORK)83点
●待つわ(あみん)74点
●悲しみにさよなら(安全地帯)83点
●MOON(レベッカ) 76点
●碧い瞳のエリス(安全地帯)76点

コスモス
●リ・ボ・ン(堀ちえみ)92点
●愛がとまらない(ウインク)87点
●探偵物語(薬師丸ひろこ)84点
●セシル(浅香唯)88点
●sweet memories(松田聖子)89点
●タッチ(岩崎良美)86点
●木枯らしに抱かれて(小泉今日子)85点
●桃色吐息(高橋真梨子)83点
●show me(森川由加里)87点
●恋一夜(工藤静香)87点
●C-GIRL(浅香唯) 90点
●話しかけたかった(南野陽子)93点
●フレンズ(レベッカ)89点
●見えない翼(伊藤麻衣子)85点

80年代ソング限定カラオケで95点以上取ることはできませんでした。
う~ん…不甲斐ない汗汗

ダンナは歌が上手いと思うのですが機械は厳しいですね~ガーン
2人ともやはりうろ覚えの曲が多くて、正確に歌えなかったのが大きな敗因かな。

次は90年代ソング限定カラオケでリベンジを狙います(なぜ普通に楽しまないのか?というツッコミは入れないで下さいべーっだ!あせる)!!

あ~、楽しかった。
大きな声を出すのってやっぱりストレス解消になるなぁ。


メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ