塾長ブログ

狸小路たんけん(後半)

行ってきました、狸小路!
たっぷり5時間、探索を楽しんで参りました音譜

1丁目のアーケード街からスタートです。

道中、私たちが食べたものは…
ハンバーガー佐世保バーガーLOG KIT(1丁目)
タルタルチキンバーガーとワンコイセット(アボカトサンドとポテト、チーズボール、烏龍茶)合計1080円

チーズジョンノホットク(4丁目)
トッポギとホットク(ハム&チーズ)各300円

ソフトクリームHUGマート内(5丁目)
ケーキセット(カボチャタルト&紅茶)と「つけて食べるシュークリーム」480円と200円

キャンディー正福屋(6丁目)
ベビーカステラ10個 100円

お団子新倉屋(6丁目)
くるみ餅、焼き菓子、大福、北海最中 合計538円

以上、2人で2998円。
うん、予算内でおさまったニコニコ
韓国スイーツのホットクは300円なのに大きくて、生地がほんのり甘くて美味しかったなぁ。本場韓国で食べたものより油っこくなくて食べやすかったラブラブ!

佐世保バーガーは妹のマンションの近くにあって、ずっと気になっていたお店。私の食べたアボカトサンドはびっくりするほどクリーミー!また食べたくなる味でした。

ちなみに、妹は狸小路内のマンションに住んでいます。日ハムの梨田監督(今はもちろん引っ越してしまいました)もそこに住んでいたんですよ~。私も何回かエレベーター内でお会いしましたラブラブ

…さてさて、狸小路たんけん。
ダンナから私へ、私からダンナへのプレゼントはこんな感じになりました。

ブーケ1私が買ってもらったもの
●カエルの置物(MALAIKA)390円
●長袖トレーナー(BENIYA)472円
●美肌パック(マツキヨ)98円
…合計960円

ブーケ1ダンナに買ったもの
●ガラスのガネーシャ(MALAIKA)450円
●ベルト(BENIYA)500円
…合計950円

ベニヤは相変わらず安いですねあせる
ひかりのミルクでいつも私の服はベタベタ…汗このトレーナーは室内着にしようっと。

マライカ(3丁目)も安くて可愛い雑貨がたくさん!
ダンナに買ったガラスのガネーシャも素敵でした。早速飾ります。

そして最後に永野氏へのプレゼントを紹介しますね。

クローバー羊のお守り~金運アップ(MALAIKA)400円
クローバー象の置物(MALAIKA)150円
クローバー大島優子のカード(原宿アイドル写真館)200円
クローバー手袋(BENIYA)96円
クローバーくるみ餅(新倉屋)126円
…合計972円

千円以内のプレゼント企画。
最後はかなりの「無理やり感」があったものの(笑)、遠足のお菓子を買う時を思い出してワクワクしました。
「あと200円、何を買おう?」
な~んて、ダンナと終始2人で盛り上がりつつの買い物でした。

ひかりもグズらず、珍しそうにあちこちキョロキョロ。良い刺激になったかな。
ただ、狸小路には授乳室がないのが難点ですねDASH!…途中、三越10階のベビーコーナーでおっぱいタイムを取りました。

というわけで、狸小路たんけんは終了!予算内で十分楽しめたし、たくさん歩いて運動にもなりました。

リフレッシュできたので、今日からまた働きマンに変身ですメラメラ

Android携帯からの投稿

メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ