塾長ブログ

100日記念の函館旅行♪

お盆の12~13日にかけて、函館旅行へ行ってきました。

朝7時に家を出発し、4時間かけて函館市内へ。
五稜郭公園、教会、坂本龍馬記念館などをみてまわりました走る人

夜はロープウェイで函館山へ。
きれいな夜景を期待していましたが日没とともに一面の雲!
全く見えず残念でした…あせる

夜は念願だった「ラッキーピエロ」のハンバーガーを。
「美肌ヒアルロン酸シェーク(280円)」も一緒にテイクアウト。

ボリュームがあって、お肉もジューシーでした!
美肌になれたかはわかりませんが、シェークも普通に美味しかったですラブラブ

翌朝、お約束の朝市へ。
「きくよ食堂」でいくら丼をいただいた後、北島三郎記念館に行ってきました。

ここがとても楽しかった!
正直に言って、最初は気が進まなかったのですが(さぶちゃん、ごめんなさい汗)、行って良かったと心底思いました。

終始ガイドさんがついて説明してくれるのですが、情感溢れる話し方で引き込まれます。

最後に案内されるサブちゃん人形による「祭ショー」も圧巻でした。

帰りに館内の売店へ。
ここでは、「3Dカラオケ オンステージ」という体験ができます。
カラオケルームで歌うと、サブちゃんとデュエットしているように3D処理をしたビデオテープがもらえます(3150円)。

ダンナがこれに挑戦!
「与作」を選んで熱唱しました。
これがその映像が収められたビデオテープ。
今時ビデオ?!という突っ込みは置いておきましょうガーン汗

そして!
売店でサブワールドを満喫している私たちに思いもよらないサプライズが!
ふらりとサブちゃん本人が現れたのです!!

売店内には10人位のお客さん。
驚きながらもワラワラとサブちゃんを取り囲み、握手を求めます。
私たちも負けじと駆け寄りました。

もう売店を出ようとするサブちゃん…。諦めかけたその時、1人だけいた付き人さん(?)が、ひかりに気づいてサブちゃんに声をかけます。
振り向いたサブちゃん。
ひかりを見て目を細め、手を握ってくれました。
そしてホッペをプニプニっとラブラブ

この日は生後100日目。
忘れられない良い思い出になりました。

…ちなみに、帰宅してから一緒に観たダンナの与作ビデオ。
本当にサブちゃんとデュエットしているかのような映像になっていました。
ただ、特別下手でもなければ、上手いわけでもなく(曲をちゃんと知らない感じ)…。
中途半端&残念なビデオとなってしまいましたが、それが逆に笑えます( ´艸`)

ひかりが大きくなって、悲しいことがあった時にでも見せてあげるんだ~(笑)音譜

久々の函館。
何だかんだで、楽しい旅行になりました。

Android携帯からの投稿

メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ