塾長ブログ

だって美味しいんだもん。

九州出張から無事に帰って参りました!

いや~、今回の講座はいつになく大変だったなぁあせる


朝9:30から授業を開始して、17:00までの連続授業。

1時間に1度の10分休憩も、生徒さんからの質問攻撃でトイレにも行けず…。

結局、昼食時間の15分間しか休めなかったショック!

トイレにも一度も行かず、水も1滴も飲まず、おまけにずっと立ちっぱなし。

普通の健康状態ならまだ我慢できるけど、妊娠中の今の私には辛かったぁ。

授業自体は相変わらず楽しくて、充実した時間が過ごせたのが救いです。


今回も「酸素」に関する講習で、佐賀県での実施はこれで2度目。

皆さんによく、「どうやって講習の依頼を受けるの?」と聞かれます。

…実は今まで、いわゆる「営業」をかけたことは一度もありません。

全て口コミやご紹介によってご依頼を受け(今回は、全日本美容業生活衛生同業組合様の主催)、開講させていただいています。

「○○県での講習を受けた方々から『とても良い講習だった』と聞いている。ぜひうちでも開講してほしい」

などという、ありがたいお言葉をいただくと本当に講師冥利に尽きます(涙)。

感謝の気持ちと向上心を忘れず、毎回授業に臨ませていただいておりますよ。



さて!

九州滞在中、いろいろな美味しいモノにめぐり合いましたニコニコ

まずは「果実工房 新SUN」佐賀店のあまおうのゼリー。

国語講師の学習ブログ ~札幌発!こくごの教室


私の大好きないちごがたっぷり入っていますラブラブ

ゼリー部分は、体にすう~っと沁みこむような自然な甘さ!

何個でも食べられちゃいます。


そして、福岡県博多にある「やま中」のもつ鍋。

国語講師の学習ブログ ~札幌発!こくごの教室

私たちは「みそ味」を注文しました。

さすが本場の味!!


そのあとは名物屋台「小金ちゃん」へ。

焼きラーメンなるものを注文しました。

国語講師の学習ブログ ~札幌発!こくごの教室

味は…。

べちゃべちゃの焼きそば?

個人的にはう~ん…しょぼんという味でしたが、一緒に行った方々は美味しいと絶賛していました。

屋台の雰囲気は十分に満喫できたので満足かな。

国語講師の学習ブログ ~札幌発!こくごの教室


それにしても…。

安定期に入った今の食欲は自分でもビックリです!

例えば、帰りの福岡空港でのランチ。

黒豚しょうが焼き定食を誰よりも早く完食した直後に、パンケーキセットもペロリ。

そして2時間後、機内でおにぎり2個とバナナを食べて…。

普段の私の食の細さを知っている人が見たら仰天すると思います(笑)。


もともとやせ過ぎだったので「12キロまで体重を増やしていい」と助産師さんに言われてはいますが、すでに4キロ増(まだ5ヶ月で)目

大丈夫かなぁ…私汗


メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ