塾長ブログ

お知らせ。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、実は私 妊娠しております。

今は16週目(妊娠5ヵ月)。

ようやく安定期に入ったので皆さんにもご報告できるようになりました。


婦人科系に持病があり、出産なんて諦めかけていた矢先の嬉しい事実。

わかった時には感動で涙が出ました。


でも私は現在40歳。

完全に高齢出産です…汗

婦人科系にいくつも持病があり、ある病院では「このまま無事に子どもが育つ確率は50%」と宣告されました。

その言葉を裏付けるように、食べられない、動けない状態が先月中旬まで続くことに…。

何度も腹痛や出血があり、そのたびに大きな不安に駆られたものです。


ようやく症状が落ち着き、エコーでの子どもの無事な成長を確認することができたのはつい最近。

仕事にも完全復帰し、以前よりもむしろ元気になった感じです(笑)チョキ


妊娠悪阻の時期、永野先生や伊藤先生に助けられて滞りなく「みがく」のほうも運営していくことができました。

出産を控えた今後もますます迷惑を掛けることになると思います。

でも、私の意志を継ぐ、頼りになる先生方がみがくにはいるので心配していません。


出産直前まで…そして出産直後もなるべく早くに職場復帰する予定でいますし、

たとえ教室にいられなくても、みがく生に影響が出ないよう教材選定や指導法などを今まで同様、しっかり指示していくつもりです。

これからも変わらず、みがくをよろしくお願い致しますニコニコ


受験シーズンに突入しました。

休んでいる暇なんてありません!!

ただでさえ、しばらく休んだストレスが溜まっているんだから(笑)。

仕事をしているほうが逆に体調が良いんです。

これまで以上に熱血指導していきますよ~メラメラ


ちなみに出産予定日は来年の5月11日です。

亡き母からの命のバトン。

新たな命を大切に育てていきたいと思っています。


メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ