塾長ブログ

検証シリーズ① コバヤシ氏はどこまで歌えるか?

職場に行くと、隣の席にはいつもコバヤシ氏が。

コバヤシ氏は、「ヨガスタジオミガク」のインストラクターです。


これもいつものことですが、私は仕事をしながらよく歌を歌います(笑)。

そして、私が歌い始めるとコバヤシ氏も(かぶせ気味に)一緒に歌い始めるのが日常です。


今日も The Brilliant Green の「There Will Be Love There」を歌っていた私。

ちなみに、歌うのはいつも一部分だけです(全部の歌詞を覚えていないから)。

パソコンに向かいながら、この曲のサビ部分「ゼア ウィー…音譜」と歌うと……。

「ビー・ラブ ゼア音譜」とすかさずコバヤシ氏がかぶせてきました。

まるでサビ泥棒のようです。

まぁね。世代的にこのへんは当然歌えるよね。


机の上を整理しながら私が次に口ずさんだのは、チェッカーズの「涙のリクエスト」。

私「な~み~だぁの~ リクエ~ス…音譜

コバヤシ氏「最後の~リクエースト音譜

…古い歌なのによく歌えているなぁ。


ここで私はふと考えました。

そもそも、コバヤシ氏はどこまで私の歌についてこられるのだろう?

何だか急に検証してみたくなりました。

コバヤシ氏に不審がられないよう、仕事をしているフリをしながら鼻歌を続けます。


私「子供たちが 空に向かい 両手を広げ…音譜

久保田早紀さんの「異邦人」です。

私も懐メロでしか知りませんが、母がよくカラオケで歌っていました。


するとコバヤシ氏「ララララララ~ラララララ~音譜

おっ!!ハミングだけどメロディーは合っています。

異邦人もクリアです。


この後も様々な歌を歌いましたが、次々とクリアしていくコバヤシ氏。

そのうちに、こちらも段々意地になってきました。

絶対に歌えない歌を歌ってやる!!

これはどうだ!


私「小石がオレンジに~音譜

コバヤシ氏「……??」

私「小石がオレンジに~音譜

コバヤシ氏「…何??何の歌?」

私「はい残念~!堀ちえみの『夕暮れ気分』でしたぁ」

コバヤシ氏「し、知らねー…汗

私「( ̄∀ ̄)ヨシッグッド!


…というわけで、下らない検証は終了です。

(どうでもいい話題で本当にごめんなさいガーン


さてと、もうすぐ授業だ。

準備でもしようっと。


メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ