塾長ブログ

はじめての 頚椎カラー。

皆さん、ご心配をお掛けしてしまって申し訳ありません。

たくさんのメッセージやメール、お電話を頂きまして本当に感謝しております。

皆さんに1分でも早く返信を…と思っているのですが、なかなか思うように進まなくて…。

必ずお返しさせていただきますので、しばらくお待ちくださいますようお願いします。



それは月曜の朝、仕事場に向かう途中の出来事でした。

道路はツルツルで、まるでスケートリンクのようです。

いつも私を心配してくれる友人から、「今日は滑るから気をつけろよ」と早朝にメールがきたので、その日は必要以上に気をつけながら運転していました。


前方の信号は赤。

かなり滑ったものの、前の車に1台半分くらいの車間を置いて、何とか停止したその直後のことです。

突然斜め後ろから、ものすごい衝撃が…。

追突の勢いで前に停まっていた車にぶつかり、前の車とともに中央分離帯まで飛ばされました。


その瞬間。

まるで首がガクッと外れたかのような強い衝撃があり、つけていた眼鏡が飛んでいきました。

ショックのせいか胸が苦しくなり、はぁはぁと浅い呼吸に。

恐怖で手足がガクガクと震え出します。

ハンドルに寄りかかって助けを待ちますが、吐き気が何度もこみ上げてきます。

前と後ろ、両方追突しているので、私の車はぺちゃんこ(…だったそうです)。

ドアが開かないので、外に出られません。


しばらくすると救急車がやってきて、私は搬送されました。

救出までの間は、ほんの10分程度だったのでしょうが、私にはすごく長い時間に思われました。


首や腕のレントゲンを撮って、職場へ。

この日はみがくの教室日だったので、警察へは後日行くことにしました。


…事故から今日で3日目。

時間が過ぎるに従って、どんどん全身が痛くなってきました。

どちらの腕もすぐに疲れるし、なぜかお尻も痛いので長く座っていられません。

今朝からは頭痛とめまいがひどく、少し歩くと疲れたりふらついたりします。

MRIも撮らないといけないかもしれません(…でもMRIって予約が要るんですよね?どこの脳神経外科でも良いのかな?最初に運ばれた病院に行かなければいけない…ってことはないのかな??)。

長く立ち歩くことができないので、毎日、行きはタクシーで駅まで行き、帰りは家まで車で送ってもらっています。

「頚椎捻挫(ムチウチ)は、しばらく安静にしないといけないよ」

医師をはじめ、色々な方からそう言われたので、明日から日曜までの4日間、思い切って休むことに決めました(…今さら遅いか汗!?)。

仕方がないので、自宅でできる仕事~教材作りや教案作り~を進めようと考えています。


今回の件で改めて、周りの人にいかに助けられているかを痛感しました。

「1人でよく頑張ったね」と沢山の方に言っていただきましたが違います。

実際は、1人で心細かった瞬間は1秒たりともないくらい、いつも誰かに支えてもらっていたのです。


警察に昨日行ったら、「車が半分くらいに縮まっていたよ。よく大怪我しなかったですね」と驚かれました。

もしかしたら、亡き母が守ってくれたのかもしれませんね。


とにもかくにも、私は大丈夫です。

ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。


通常通り、みがくの教室はやっていますからね。

…ただ、しばらくは「頚椎カラー」を巻いていますが、お気になさらずに(笑)!


メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ