塾長ブログ

永遠の謎…かんのむし。

突然ですが、うちの父はバカがつくほど真面目です。

父が冗談を言うのを見たことがありません。

頑固一徹・昔かたぎのオヤジですグードンッ


そんな父がいつも私に話してくれることがあります。

「おまえが赤ん坊の頃は、異常なくらい泣いてばかりいた。だから、『かんのむし』を取ってもらうために神社(東京)に行って来たんだ。」


話の続きはこうです。

神主さんが、泣き続けている私の手のひらに何やら指で文字を書きました。

すると、私の手のひらから「白い煙のような、糸のようなもの」がフワフワと出てきたそうです。

それを何度か繰り返して、処置が終了した、と。

その後私は人が変わったように、ピッタリと泣かなくなった、とのことです。


物心ついた時から、何度も両親から聞かされてきたこの話。

証人もいて、同行した伯母も全くもって同じことを言っています。


「火の無いところに煙なんて立たないよ。お灸か何かしてもらったんじゃないの?」

私が言っても、

「違う!! おまえを抱っこしていたから、すぐ目の前で見ていたんだ。火の類は一切使っていない。使ったのは塩だけだ」と言うのです…。


何度聞いても腑に落ちないので、色々な仮説のもと質問をするのですが、

そのうち、なぜ親の言うことが信用できないんだ、と軽くキレられます(笑)。

確かに、冗談を言うような父ではありません。

霊現象を信じる人ではないので、この「かんのむし退治」は病気治療の一種だと考えているようです。

過去に2人、私と全く同じ経験をしたことのある方と出会ったのですが、そのメカニズムまではわかりませんでしたあせる


一体なぜ手から煙のようなものが出るのか?

その正体は何なのか?

…何かご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてくださ~いショック!!!







メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ