塾長ブログ

元旦の恒例行事!

明けましておめでとうございます。
2011年もどうぞよろしくお願い致しますニコニコ

さて元旦ですね!
私は20代の頃から続けている元旦行事があります。
それは…

体の採寸&水着姿を写真に撮ること!!

…引かないで下さいねガーン
ワタクシ、決してナルシストじゃありません(笑)。

元旦に採寸&写真撮影することで、「今年も体型を維持しよう!!」と決意を新たにするためです。
油断するとすぐに、ボディラインが崩れてしまいますからねあせる

健康&美容講座を行なっているうちは、スタイルをキープしなければキラキラ
「教え手は生徒の見本たれ」が私の信条です。

何より大切なのは人間性。そのうえで、国語講師としては圧倒的な国語力を維持したいと思っています。
健康&美容講座も同じ。受講生に憧れられるようなスタイルをキープするのが、私自身に課している義務なのです。

さて、採寸は…
バスト、ウエスト、ヒップはもちろん、足首、ふくらはぎ、太もも、二の腕も測ります。

20代から全部分サイズが変わっていないのが、ちょっとした自慢ですチョキ
体脂肪率もようやく3年前に戻って、身も心も軽い♪

写真撮影は一昨年から携帯電話のカメラを使っています。
始めた当初(15年前)は普通のカメラを使用していたので、現像を頼むのが恥ずかしかった…。
その後、チェキ(インスタントカメラ)を使うようになり、現像も自分でできるように!…ただ、チェキで撮った写真って年数が経つと画像が薄くなるんですしょぼん

…で、携帯写真に切り替えた次第です。

今年も自分の水着姿を撮って厳しくチェック。
過去の写真たちと比べてみます。

うん、大丈夫かなニコニコキラキラ

よし、これで年始も思いきり食べられる(笑)!

メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ