塾長ブログ

石女。

私は小さい頃から、なぜか「石」が好きな子でした。

石と言っても、宝石やパワーストーンなどの類ではありません。

「そのへんに落ちている石」が大好きだったのです。

砂利道でいつも、しゃがみこんでお気に入りの石を探す。

それが私の一番好きな遊びでした。

また、旅行に出掛ける人がいれば、「お土産に(その土地の)石を拾ってきて!」とお願いをして迷惑を掛けること、しばしば。(本当はイケナイんですよね、石を拾って帰るのってあせる

…自分で言うのもなんですが、本当に変わった子供でした(笑)。

それと。

これは前の記述とは全く因果関係がありませんが、私は今までで2度、体の中にできた「石」を治療した経験があります。


1つは、眉毛の下に出来た石。

痛みは全くないのですが、どんどん大きくなってきます。

気味が悪いので、中学生の時に手術で取り除きました。

手術後に見せてもらうと、それは黒っぽい鉱石みたいな塊でした。

なぜ石が体の中に?

そういう体質?


また、去年は右腕に強烈な痛みを感じて病院へ…。

レントゲンを撮って検査してもらったところ、「石灰沈着性腱板炎」でした。

腱板の中に石灰ができるというもので、通院して石灰を溶かす注射を何回か打ってもらいました。

「石女」ですね、まさに。

ちなみに、私が社会人デビューをした時、初任給で買ったものは…

「化石収集セット」38,000円ですにひひチョキ


メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ