塾長ブログ

みがくクリスマスパーティー♪

今日は「国語塾みがく」のクリスマスパーティー♪

ケーキやお菓子を食べたあと、みんなでゲームをして遊びました。

白組と赤組に分かれてのチーム戦です。


最初は「絵スチャーゲーム」。

1人1人、順番にお題に添ってホワイトボードに絵を描きます。

それが何の絵かを味方チームが当てるというものです。

(どさんこワイドの「お絵かきですよ」のような感じ音譜

国語講師の学習ブログ ~札幌発!こくごの教室

難しいものから簡単なものまで、お題は様々です。



国語講師の学習ブログ ~札幌発!こくごの教室

「AKB48」なんてお題もあったりして(笑)


国語講師の学習ブログ ~札幌発!こくごの教室

「めがね~!!」

はい、正解で~す♪


2つ目のゲームは「なぞなぞ&クイズ」です。

★漢字の偏やつくりの名称をあてるクイズ

★慣用句を完成させるクイズ

…など、国語のクイズが中心でしたが、最後はこんな難題も。


Q:靴紐を通す穴のことを何と言いますか?

①ネコ目 ②ハト目 ③ワニ目

…皆さんは答えがわかりますか~にひひ

参加してくれた生徒たち、楽しかったかな?

来年も楽しく学べる企画を用意するので、また参加してくださいね。

そうそう!

生徒のお母さんからは、こんな嬉しい差し入れもラブラブ

国語講師の学習ブログ ~札幌発!こくごの教室

手作りのドーナツです(涙)

美味しかったぁ!社交辞令抜きでとっても美味しかったです!!

生徒たちも喜んでいましたよ!

Uさん、ありがとうございました。


今日は他にも、クリスマスプレゼントを沢山頂きました。

国語講師の学習ブログ ~札幌発!こくごの教室

…私は幸せ者です。

みなさん、ありがとうございます。

皆さんに支えられて生きているんだということを実感しています。

私も皆さんのお力になれるよう、日々精進いたします。


さて。

今日はクリスマスなのもあって、街中が賑やかでしょうね。

これから2つばかりクリスマスパーティーにお呼ばれしています。

明日も朝から仕事なので、飲み過ぎないよう気をつけよっと汗


それでは皆さん、メリークリスマスクラッカー

(クイズの答えは、②ハト目)




メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ