楽天モバイルパークでの観戦2日目。暑さと湿度の高さに何度も弱音を吐きつつ、応援団スタンドで大きな声援を送ってきました。昨日、スパルタ的に鍛えられたお陰で応援歌も随分と覚えましたよ。
試合は今日も快勝!しかも2時間半で試合がさくっと終わってくれたので、体力的にもかなり助かりました。



ところで、私たちは昨日、リッチモンドホテル仙台に宿泊しました。特筆すべきはラウンジ!あまりに充実していて根が生えそうになってしまった。

そして、今日宿泊するのはハムの選手達が常宿することで有名なホテルです(ご迷惑が掛かると申し訳ないのでここでは伏せておきます)。球場から直行してチェックインの手続きをしていると、ロビーには既に多くのファンが出待ちをしています。かく言う私たちも、選手に会えたらラッキーだねと話していたものの、今回もこのホテルに泊まっているとは限らないし、そんなに都合よく会える訳がありません。だから、待ったりせずに部屋に行って休むことにしました。
…ところが、会えたのですよ。夕食に行く際、◯◯選手と同じエレベーターに乗り合わせたのです。ダンナと娘はすぐに気付いたそうですが、私だけ全く気づかず、「美味しいイクラが食べたいなあ」と呑気に話していました。2人が返事をしてくれないので、もう一度言おうと口を開きかけた時、娘がスマホの画面に「◯◯選手!」と打って私に差し出してきたのです。驚いて私が顔を向けたタイミングで、ダンナが意を決して、「◯◯選手ですか?」と話しかけました。そうですと笑顔で返してくださった◯◯選手に対して、身に付けていた帽子を脱いで見せ、「(僕たち)ファイターズの大ファンで、今日も試合を観に行きました。握手してください!!」とダンナ。快く私たち3人と握手してくださったのでした。
手ぶらだったので、お財布をポケットにでも入れて夕食に出掛けるところだったのかな。蒸し暑い球場からホテルに戻り、ようやくゆっくりできるという時に声を掛けてしまって申し訳ないという気持ちもありますが、お会いできた嬉しさ、そしてエレベーターの中に私たちと◯◯選手だけという特別感にテンションが上がりました。ダンナなんて興奮しすぎてエレベーターのドアに腕を強打し、◯◯選手に心配されていたぐらいです。
…さてさて。◯◯選手とは誰でしょうか。ヒントは…ファイターズの「秘密兵器」のあの方です(正解は明日のブログで😁)。
明日は朝の便で札幌に戻り、その足で教室に向かう予定です。