塾長ブログ

努力、努力の金メダル

大通校のサクくん(小3)。極真空手の大会(少年の部)で見事優勝したそうです。おめでとう!!

今度、応援に行かせてね。小学1年生の時から通ってくれているサクくん。その成長ぶりには目を見張るものがあります。学習中、何度も席を立ってトイレに行ったり、手を止めて長い間ぼーっとしたりしていた入塾当時とはまるで別人のようです。今では粘り強く、集中して課題に取り組んでいますよ。短歌が得意で、北海道文学館主催の短歌コンクールでは、1年生の頃からいつも何らかの賞をもらっています。感受性が豊かなところは当初からずっと変わっていません。
💊まだ3ヶ月しか経っていませんが、今年は骨折やらインフルエンザやら、創傷やら、家族が次から次へと怪我や体調不良に…。私は先週から鼻水が止まらないので耳鼻科に行ってきました。診断結果は何らかのアレルギー。この1ヶ月、骨折で外にあまり出ていないし、目の痒みなどは全く無いので、花粉症や粉塵の類ではないと判断しました。覚えていませんが、先生によると昨年も同じような症状で受診したそうなので、季節性のものではないかとのことです。季節性…。寒暖差アレルギーとか??確かにここ数日、体温調節が上手くできていない感じがしていました。妙に体温が低かったし。…という訳でまた薬生活が始まります。鼻水が出る以外は元気なのでご安心くださいね。
メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ