塾長ブログ

Mainstream!!

準会場であるみがく本校にて、「2023年度第3回 漢字検定」を実施しました。自分の学年の漢字を総復習するという目的を兼ねているのか、この2月が例年、最も受検者が多くなっています。

今週は私立高校の入試、中学生の定期テストも始まる、まさに激熱な1週間。落ち着いて設問にあたる冷静さと、一点でも多く取ってやるという気概を持って臨んで欲しいと思います。
◻︎…さて、こちらも激アツです。ダンナ(伊藤)に試験監督を任せて、私と娘は北海道立総合体育センター「きたえーる」で開催されたBE:FIRSTのライブに行ってきました。娘は彼らの熱狂的なファンなのです。昨日からの2Daysだったのですが、2日目は売り切れる商品もあるとの情報を耳にし、昨日のうちにグッズを買いに行くことに。朝早く行って並ぶことも考えたものの、前日からの体調の悪さ(PMS)で断念…。結局は物販スタートの13時に合わせて向かいました。会場にはすでに長蛇の列ができています。ビーファーストのトレーナーやらバッグやらで身を固めた方々(黒が中心)と共に並ぶこと約1時間。ようやく購入できたのでした。…1時間?!たった1時間で買えたなら良かったじゃないの。…とお考えの方もいらっしゃることでしょう。いやいやいや。こちらは体調が悪く(座り込みたくなるほどの貧血と頭痛)、しかも1000人はゆうに超える人混みと息苦しさ。加えて娘の付き添いに過ぎない私にとっては「行列に並んで待つ」のは本当に辛い時間だったのです。
ライブグッズは事前にファンクラブサイトから購入できたそうですが、年明けから目まぐるしい程の忙しさで、マメに情報をチェックする時間など皆無だったのです。それにしても、こういったグッズって結構なお値段なのですね。右のライトスティックなんて5,500円ですよ。…半分は娘のお年玉から出してもらうということで。
◻︎ライブ当日の今日は早めに入場して席を確認します。私たちが当選したのはアリーナS席のステージ正面後方。前の人たちが立つと見えなくなるのではないかと不安そうな娘でしたが、頭の隙間から何とか見えたようで安心しました(目の悪い私でも表情が見える距離)。また、何度か私たちの目の前までトロッコのような乗り物で移動してくれたのですが、その時は目が合ったような感じがするほどに至近距離でしたよ。
◻︎17時に始まったライブは19時半に終演。インスタなどのSNSに上がっているライブ後の感想で、「最高すぎる」「想像を遥かに超えてくる」などと皆さんがよく言っているではないですか、誰のライブでも。それらを読むと温度差を感じると言うか、「まあ、推しの目線ではそうかもね」ぐらいの冷静さで俯瞰していたのです。それで今日、実際にビーファーストのライブを体験した感想は…。うん、やっぱり最高でした。想像の遥か上を超えてもいました(笑)。テレビで観るより何倍も声が伸びやかで上手く感じたし、娘が敬愛するSOTAのダンスは生で見てもキレキレでした。オーディション時代から見守ってきた私としては、教え子たち(我が子とは思えない)と重なり、彼らが成長していく姿に勇気と活力をもらった気分です。…あ、娘はライブ中ずっと泣いていたそうですよ、感激のあまりに。
◻︎今日から私もBESTY(BE:FIRSTのファンの名称)として、娘と一緒に彼らの活躍を応援したいと思います。

 

 

🌈こちらのライトスティック、Bluetoothに接続して使うタイプで、コンサートモードでは運営側が操作するものでした。曲に合わせてライトの色が変わる演出で、結構な一体感はありましたよ。高価なだけあります💧

メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ