塾長ブログ

石井く〜ん!!と…ひかりのバースデイ♫

蕾だった家のチューリップが今朝は満開に開きました。札幌は暖かい1日でしたね。

 

今日は約6年ぶり?に、石井くんに会ったのですよ。石井くんは、記念すべき開校の年に通ってくれた元みがく生であり、国立大合格後はみがく講師として活躍してくれた子でもあります。大学卒業後は公務員として松前町の役場で勤務しています。

これはみがくで講師をしてくれていた時の写真。優しいお兄さん先生である石井くんは生徒たちにも大人気でした。石井くんは記憶力が抜群で、当時の先生や生徒たちのことをはっきり覚えていましたよ。話をしていると当時にタイムスリップしたみたいで本当に懐かしかった!

 

 

そしてこちらは現在の石井くん。

驚くほど変わっていないわあ。もちろん良い意味で。明るくておおらかな性格も、誠実で実直なところも昔のまんま。私もダンナもひかりも、みんな石井くんが大好きなのです。

 

今でもずっと私のブログを読んでくれているそうで、現在のみがくやひかりの様子は把握済みでした(笑)。「みがくで『ファンレターを書こう』という学習をしていますよね?僕も書いたんですよ、ファンレター😊。」そう言って、新庄監督に宛てて書いた手紙の画像を見せてくれました。読んでみると、自己紹介から始まって、ファンになったきっかけ、どういうところが好きなのか…など、みがくで学習している手紙文の模範のような内容です。たっぷりの熱意と、少しのユーモアが込められていて、完璧なファンレターでした。さすがみがくの卒業生!いや、みがくを卒業して講師を勤め上げ、社会経験を経て、より大きく成長しているのがよくわかる文面でした。

 

野球好きな石井くんと野球談義に花を咲かせるダンナ。ファイターズトレカ(アプリ)を見ながら盛り上がっていましたよ。

今度札幌に来たときは我が家に泊まりにおいで。

そして、夜は家族でひかりの誕生日パーティーをしました。明日が誕生日なのですが、ダンスのイベントが遅くまであるため、1日早くお祝いをしたのです。

ひかりのリクエストで、ビーフシチューとコロッケを作りました(またか…笑)。

いつものコロッケタワー。私の作るコロッケは娘にとっての「おふくろの味」だそうです。

バースデイケーキは、私たちが1番好きなお店であるUmikaze(海風)さんにお願いしました。

 

じゃーん!!!

BE:FIRSTのSOTAと韓国が好きな娘のために、SOTAのイメージカラーである黄色をベースに、アイシングクッキーにハングルで「そうた」「ひかり」と書いていただいたのです。想像以上の素敵なケーキにただただ感激…😭 ケーキを見せた瞬間の娘の顔!!大興奮のあと、嬉々として写真を撮りまくっていましたよ。

上手く切れなくて残念ですが…見えますか?中にも苺がもりもり入っています。生クリームの甘さも程よくて、とても美味しい。やっぱり凄いわ。海風さん、最高。

 

 

 

 

今日は子どもの日ですね。みがくのS先生から頂いた子どもの日チロル。たまらなく可愛い❤️
メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ