塾長ブログ

ごみょんにも…って何だ??

今日は自宅で大人しくしています。

生徒のお母様を始め、様々な方面の方から無理をするなと叱られたことも勿論ですが、今朝から痛みの波がやってきたのもあり、無理をせずお休みさせていただくことにしたのです。

午後、娘が学校から帰るまでの1時間半、ソファーで身体を休めていたら、いつの間にか眠ってしまいました。久々の昼寝だったのですが、目覚めた時は頭がすっきりして何となく体も軽い感じ。痛みも消えています。ただ、調子に乗るとまたしっぺ返しがやって来そうなので、今日は何もせずにただただ横になっていようと思います。

西町校生メイちゃんのお母様が昨日、こんな有難いものをわざわざ届けにいらしてくれました。

メイちゃんのお母様は愛犬ゆ〜が逝った時もすぐに花を贈ってくださったのですが、今回も、「体調が悪い時に手抜きができるように」と炊き込みご飯の素を届けてくださいました。…そうなのですよ。どんなに体調が悪くてもお母さん業は休めないのですよね…。はい!有り難〜く手を抜かせていただきます。本当にありがとうございます。このご恩は必ずやお返ししますね。

ブログを読んだ方からダンナ(伊藤)にもたくさんのお気遣いLINEを頂戴していると聞きました。皆様、本当にありがとうございます。そしてご心配をお掛けして申し訳ありません。みがくイズムを持ち合わせた頼もしい講師達&アシスタントさんの力添えで、みがくの教室は今週も全校滞りなく動いております。その点はどうかご安心くださいませ。

 

 

🏫昨日、本校にみがくの卒業生が顔を出してくれました。現役で武蔵野美術大学に合格し、今は2年生になった なっちゃん。

1月31日から2月5日まで、下記の会場で個展を開催するそうです。興味のある方はぜひ足をお運びくださいね。

清野詩奏 椿奈土 山城花

「ごみょんにも」

〜2021年3月に札幌大谷高校美術科を卒業し、現在、首都圏で生活している3人による作品展示です!

◆場所:ギャラリーエッセ

札幌市北区北9条西3丁目9-1 ル•ノール北9条

◆期間:2023.1.31(火)〜2.5(日)

10:00〜19:00(最終日は17:00)

ごみょんにも

 

 

なっちゃんの高校時代の作品たち。どこか危うげな、でも強いエネルギーに満ちた世界観が大好きでした。今のなっちゃんの目にはどんなものが見えているんだろう。私も個展を楽しみにしています。

メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ