塾長ブログ

恐るべし…夕方の病院。

週末に開催する「みがくゼミ」。今回は、円山動物園での課外学習です。

今日の午前中、視察と問題作成を兼ねて動物園に行ってきました。

鳥インフルエンザの関係で閉鎖されている建物もちらほら。死んでしまったり、いなくなったりした動物たちもいて、何だか物寂しい感じ…。

 

 
2時間半の滞在の後、お約束の揚げパンを食べながら帰路につきました。作りたての揚げパンは、やっぱり美味しい。パンもふっくら柔らか。

午後に娘を小学校まで迎えに行き、車で大通校に向かいます。信号待ちでふと娘の横顔を見ると…あれ?あなた、顔が腫れていない??

肌がカサカサ&ボコボコしている上に、赤みを帯びた薄茶色になっています。日曜の朝、ピアノ発表会でドレスアップした時に簡単にメイクをしたのですが、その時の基礎化粧品が肌に合わなかったのかな。ひかり、ごめんね…。

それにしても、夕方の皮膚科って恐ろしく混んでいるのですね。教室を抜けて近くの病院(ファクトリー内)に向かいましたが、結局受診するまでに70分以上待ちました。

アズノールとアルクロなんとか(覚えきれなかった…)を混ぜ合わせた軟膏を処方してもらったので、しばらくは真面目に塗ってもらいましょう。

メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ